2018年11月に 2799円で購入とデータベースに書かれてました
そのホースリールから水漏れです
出水口から9m~10m付近、つまりホースの元付近から水漏れです
1カ所だけ小さな穴が開いてたのでテープで補修しました
しばらくすると数カ所から水漏れです
ホースの表面が部分的に膨らんでいて、そこに小さな穴が開いているようです
内部からの亀裂でしょうか?
穴の開いた箇所を前後1mほど切って接続し直そうかと思ってたら、、、
アマゾンのページに【安心の2年間保証】と書かれていました
そのホースリールから水漏れです
出水口から9m~10m付近、つまりホースの元付近から水漏れです
1カ所だけ小さな穴が開いてたのでテープで補修しました
しばらくすると数カ所から水漏れです
ホースの表面が部分的に膨らんでいて、そこに小さな穴が開いているようです
内部からの亀裂でしょうか?
穴の開いた箇所を前後1mほど切って接続し直そうかと思ってたら、、、
アマゾンのページに【安心の2年間保証】と書かれていました
■安心の2年間保証
取りあえずアマゾンのカスタマーサービスにメールしてみました
返信内容
----------------------------------------------------------
申し訳御座いませんが、該当2年保証はメーカーよりの保証で御座いますので、ご了承いただくようお願いいたします。
お手数ですが、取扱説明書または保証書をご確認のうえ、メーカーまでお問い合わせをお願いいたします。
メーカーサイトのURLとお問い合わせ先は以下のとおりです。
----------------------------------------------------------
■タカギ お客様サポート
指定のメーカーサイトへメールで問い合わせたところ下記の返信がありました
----------------------------------------------------------
弊社製品は2年間保証が付いておりますので交換対応をさせていただきます。
なお交換に際し、Amazonで購入した際の購入履歴などございましたら
本メールに画像添付いただきご返信くださいますようお願いいたします。
----------------------------------------------------------
アマゾンの「領収書/購入明細書」を添付して再度メールを送信すると
下記のメールを受け取りました
----------------------------------------------------------
製品の保証期間であるご購入から2年以内とのことですので交換対応させていただきます。
交換に際し弊社では不具合の出ている商品を配達時、同時回収(返品)をさせていただいております。
交換商品を送らせていただく際、着払い伝票を同梱いたしますので、
交換商品到着時、開封をしていただき着払い伝票添付の上、配達業者(佐川急便)に
お渡しくださいますようお願いいたします。
----------------------------------------------------------
■ホースリール
新品のホースリールが送られて来ました
不具合となったホースリールをこちらから先に送って、代替品が送られてくると思ってましたが、、、
先に新品のホースリールが送られてくるんですね
その中に入っている着払い伝票で不具合となったホースリールを送り返します
■確認
送られて来た新品を確認します
窮屈そうに撒かれた部分が劣化で穴が開くのでしょう
■感想
連絡してから新品のホースリールが送られて来るまでたったの4日です
迅速な対応でした
ひょっとして頻繁に起こってる不具合だったりします?
見た目ではこの新品のホースリールも前と同じような気がします
それとも材質が変わったとか? 1年もつのかちょっと心配です
勝手に修理する前にサポートに連絡してみることも必要ですね
0 件のコメント:
コメントを投稿